彼方からのきらめき

アレクサンダーテクニークと。

BSセラピー  体現するということ

f:id:atawake:20160922212703j:plain

 

今回の記事は、

以前から、書こうと考えていたのですが、

今日まで書けませんでした。

 

どう書いていいのかまとまらなかったからです。

 

BSセラピーの仕組み

 

さて。

 

昨年から、

 

BSセラピー

を個人で実践しています。

 

 BSセラピーは、

自分で脳幹を活性化させて、

自分を癒す方法です。

 

その時のポイントとして、

 

蝶形骨

 

を刺激することで、

 

視床下部

松果体

 

その他を活性化

させることを狙っています。

 

 

サポートする

 

ただ、その時に、

第2段階以降は、

 

サポートする側の状態

 

が重要視されています。

 ( ※もちろん、初めての方でも、BSセラピーは行えますよ。(^^))

 

  その時の状態が、

いわゆる

 

意識

 

の状態じゃないかなあと

私は思っていたのです。

 

( 「意識」というコトバが合わなければ、マインドフルネスでもワンネスでもアウエアネスでも気づきでも目覚めでもなんでもいいです。その人のトリガーとなる言葉であれば。)

 

ただし、

その状態が

 

引き寄せ

とか

体現すること

 

と、

 

どうリンクするのか、どうつながっているのかが、

 よくわからなかったのです。

 

 が、

ここのところ、立て続けに

京さんのブログだったり、

ある方のセミナーだったり、

○ちゃん会でのご指摘だったり、

 

いろいろなことがどっと重なって、

 

「ああ、これなんだろうな」

 

ということが体験できるようになってきました。

 

「体現」する

 私自身は、何か大きな事業を起こしたとか、成功させたとか、

全くそういうのはないのですが、

 

 引き寄せや願望系が実際に起こるには、

 

意識

引き寄せ

一体化

 

 

身体感覚として体験

しておくほうが、

叶う確率があがるのだな、

と教えてもらいました。

 

頭だけで、本を読んだだけで、

 

マインドフルネス

とか

意識

とか

ワンネス

とか

アレクサンダー○○

 

をやれているのでなく、

 

実際に体感、体現、経験

しておかねば、

 

このマインドというものは、

この「自分」というものは、

 容易には納得しないのだな。

 

納得した上で

行動することができれば、

 それは実現するんだろうな。

 

と思うことができました。

 

 

子どもって、ほんとすごいんだなあ。

 

 

 

なんだかぐだぐだな記事になってしまいましたが、

今日はこの辺で。

長文おつきあいいただいて

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

atawakeは、

実習生レッスンを募集しています。

応援してみようかな、という方、

興味ちょっとあるなという方、

実際に体験してみたいなあという方、

気になったら、何でもいいのでメールでご質問ください。

一回レッスンを受けてみてから考えるとかでも大歓迎です。

メールat_awake★やふー.co.jp(★を@に変えてメールしてください。)

よろしくお願いします。